大学生komoの気まぐれブログ

気まぐれで更新していくつもりです。絶対疾走するマン

一人暮らしの心得的なもの

www.adventar.org

どもっコモでっす

 

 

今回は大学生のひとりぐらし!*1について書いていこうかなと思います。

 

これから一人ぐらしを考えている人に少しでも参考になればいんじゃないかと今回これを題材にしました。

 

すぐ思いつくネタがなかったからコレにしたとは言えないなぁ...(ボソ...

 

それではまいります

 

 

まずボクが現在住んでる場所部屋がコチラ

 

f:id:komocom:20151216221644j:plain

 

多少散らかってますがこんなカンジです。

 

 

けど男子大学生の部屋なんてこんなもんですよ(偏見)

 

 

実際部屋の掃除とかも食事の支度も全て自分でするから妥協しちゃいますね。

 

 

間取は六畳間のバスルーム付きの部屋になりますね。

 

 

狭いと思いますが一人で住むにはちょうどいんじゃないかと...

 

 

フローリングは冬の朝寒くなるのが嫌だったので畳の和室にしました。

 

 

まあ部屋の広さ、和室or洋室etc...は個人で決めてもいいと思います。

 

 

続いて住み心地ですが...

 

 

住めば都というんですかね?自炊とか家事とか全く出来てなかったんですがすっかり慣れてしまいましたね

 

 

 

...こ、これでも前と比べたらまだいい方なんだぞ!(震え声)

 

 

ボクの場合スーパーが歩いてすぐにあるから便利ですが...

 

 

※一度にまとめ買いするべからず

 

 

という注意点があります。

 

 

なぜかというとたまに友達と外で飯食べたり、遅く帰って買ってきた惣菜で済ましたりすることがあるんですよ。

 

 

その生活が続くと冷蔵庫に何入れたか忘れてしまうんですわ

 

 

その結果で冷蔵庫の中に食べるものがなくなるんですよ!*2

 

 

勇敢な奴(バk)はそれでも加工して食べたと聞きましたが...おススメできないです...

 

 

他にも話せることはあるけど今回はここまで

 

 

また機会があれば(そんなのはない)このネタで書いていこうかなと

 

 

それでは~

*1:ゾンビは出ません

*2:主に腐る あと生える