大学生komoの気まぐれブログ

気まぐれで更新していくつもりです。絶対疾走するマン

年越しの過ごし方

こんばんわコモです。 いよいよ2016年もあと少しとなりました。 僕は大学生になってからは自分の家や友達の家で過ごしてきました。 そして今年は自分の家に友達を誘ってご来光を見ようと予定しています。 そして今現在家にて出かける準備をしています。 14時…

学生必見!無料でAzureを利用してみよう!

どもコモです www.adventar.org 本日のディジコンアドベントカレンダー担当の日です。 10時くらいまで正直忘れていたので急速で書き進めています。 なので誤字脱字があればコメントやTwitterにてお知らせして頂けたらなと思います。 さて今回は学生必見!無料…

仮想マシンの構築についてガバ説明

こんにちはコモです。 www.adventar.org ディジコンアドベントカレンダー本日は僕の担当です。 上記のリンクより他の部員の記事もあるので良ければ見ていってください。 さて本日は個人作業で行っているRuby on Railsでの仮想マシンを使った開発環境の構築に…

一年ぶりの更新!

どうもみなさんお久しぶりです! ...あっ?誰だおまえよ? 都内学生*1のコモさんです。 *1:都内に山があるなんて...

一人暮らしの心得的なもの

www.adventar.org どもっコモでっす 今回は大学生のひとりぐらし!*1について書いていこうかなと思います。 これから一人ぐらしを考えている人に少しでも参考になればいんじゃないかと今回これを題材にしました。 すぐ思いつくネタがなかったからコレにしたと…

ブログ、始めました

タイトルのまんまです www.adventar.org サークル内でアドベントカレンダー始めたので便乗でやってみようかと...という次第です。